
Mt.富士ヒルクライム

 

タイムと順位を追記

※下の書いてあるタイムが間違ってた。。。

タイム:1時間28分31秒

順位:年代別 169/560 総合1346/5057

 

 

初めてのMt.富士ヒルクライム

ヒルクライムは八ヶ岳に続いて2回目。

タイムは、先週の試走で88分位だったのとまだ余裕があったので目標は85分で。

 

近場の旅館に泊まったら、、3時位から廊下がどたばたうるさく起こされる。

でも、もてぎ7時間エンデューロの時の宿よりはるかによかった。3000円なのにw

 

会場に着いて荷物を預け、トイレに行きウォーミングアップ。

ちょっと時間がなくてアップ出来なくなりそうで焦ってた。

受付会場の前の2km位の緩やかな登りになってるのでそこで

ギアを一番軽くしてクルクルと膝があったまるまで3往復。20分位。

もう少しやりたかったけど時間切れ。

 

で、レーススタート。

序盤の一合目までは心拍70%の抑え目のつもりで、

多分、これで実際は、最初なんで80%位になるだろうと。

が、後で見てみると心拍180~190くらいいってた。

 

それ以降はなるべく斜度がないところで、たんたんと踏んで時間を稼ぐ作戦。

 

三合目あたりからタレ始める。

足がまわらない...ケイデンスが少し落ちて。

気持ち的にもツラい。

ペースも落ちてきて、90分もダメだぁと。。

それでも、あきらめずに粘って地道にまわす。

 

最後の平坦なところは早いトレインに頑張って着いて行く。

が、登りに入ると極端にペースダウン。

ゴールが見えてきて最後の頑張らないのは悔しくなるので、全力で。

だったらもう少し中盤も頑張りなさいという話しもありますがw

 

タイムは 58 88分。

試走の時とタイムが変わらずなので悔しい。

速い人は、次元が違い過ぎるのは分かってるが、、

そうなるには、もっと練習。

自分の今のラクに登れるギアを2,3枚あげる必要があるなと。まずは一つずつ。

 

インターバルを引き続き。

あとは、粘り強くなる様に持久力も必要だ。10分走20分走もやらないと。

簡単にいうと全体的にレベルアップが必要だ。。。

 

来年はもっと良いタイムが出せるように頑張ろう~。