5月 走行距離 1353km

走行距離 1353km

走行回数 21

時間 55:54:49

高度上昇値 12840m

※ローラー含む

 

5月は 、もてぎ7時間があったり、ロング練したりで距離を稼いだつもりだけど、

1500kmには行かなかった。

 

まぁ距離乗ってれば良いってものではないという事は分かってるんだけど

やっぱり気にしてしまう。

 

これ以上、距離を乗るとなると。。

朝練とジテツウかなぁ。

 

朝練は、すれば良いんだけど、朝起きれない。。。というのもあるし。

筋肉の成長は、負荷+回復のセットで負荷だけでは意味がないので、

自分はまだロードレーサーの筋肉が備わっていないという思いから回復は

きちんとしようと思っている。

なので、睡眠はよく取るようにしている。

っといった言い訳であまり朝練が出来ていない。

それと、ロードレーサーの体格になってからはまた変える必要があるとも思っている。

 

ジテツウは、ジテツウ用のバイクを最近、組んだのだが、、、

そのホイールについているタイヤがレース用に用意したContinental Competitionなので、

練習用に使っていたContinental GP4000に変えたい。

変えたいんだけど、GP4000はそれまで使っていたのでチューブラーテープがびっしりついている。

時間を見つけて、チューブラーテープを地味に剥がしているんだけど未だ終わらず。。

なんで、まだ乗れない。

 

とりあえずは、距離じゃなく、週末の練習と平日のローラーで負荷をかけた練習をしようと思います。