
NOVATEC F482SB 11速化

11速のカセットが付けれらるホイールがレーシングゼロしかなくて

はやくNOVATEC F482SBも11速化出来るようにならないかなぁと。

 

調べてみると、、

F482SBの場合、10速用と11速用の2つが別々にあって少し違うらしい。

が、10速用のハブに11速用のフリーを付けても大丈夫らしい。

もちろんメーカーは大丈夫と言っていないんだろうけど。

 

で、やってみた。

 

フリーはここで

BDop

http://www.bdopcycling.com/Hubs-Road.asp

F482SB-11を購入。

フリーだけほしかったんだけど、売ってないorz

しかたなくハブごと。

 

 

6/24に注文。eBay経由で。

6/25にEMSに入れる電話番号教えてと連絡がきて、すぐに返信したら

20分後に返事がきて、その日中に発送してくれると。対応早い!

で、6/29に到着。

 

取り付けは、フリーを交換しただけ。

で、実際付けてみると、、、、

f:id:shupernatural:20130630004444j:plain

ギリギリ。

でも、レーシングゼロよりほんの少しだけ余裕がある。

 

今日、乗った感じも問題なかった。