
ツールド新城

ツールド新城

インターミディエイト 23/54位

 

今回は嫁と家族旅行を兼ねて参加。 

朝4時に出発して8時半過ぎには到着。ちょっと早過ぎた。

渋滞を考えても5時出発でも大丈夫だったかなぁ。

ただ8時半頃から規制がかかって遠い駐車場しか止めれなかったorz

 

到着して時間があったのでエンデューロを少し観戦。

その後、受付して車でお昼寝(-_-)zzz

12時になったら試走に向かい、8週くらい走る。

路面状況を確認するが砂利があってスベりそうな感じ。

少しスピードをあげてシフトチェンジ箇所の確認。

ラインやクリッピングの確認をする。

で、また、車で少し休んで、3本でアップ。

3本の負荷をMAXにして30minケイデンス110くらい。

 

で、30分前くらいに レース会場に向かう。

遅くならんでしまったので結構うしろの方になってしまう。

と、スタート前の整列で、既に強者がウジャウジャいる事を察する。。

まぁ、今更どうにも出来ないのでがんばるしかないかなと。

ドキドキ感は今までで一番だったかも。

 

レーススタート。

1周目から早い。。でもついていけない事もない。

が、ちょいちょい中切れが起こってブリッジする。

コースが狭いしコーナーもあるのですぐに反応出来ない場合もある。

で、3周目くらいで結構、長めの中切れ。

ブリッジするのに必死でがんばる。

ブリッジできた~っと思ったら、その先も中切れorz

この時、心拍210とか。もうクラクラ。

ここで先頭集団から切れる。もうこれが限界だった。。。。

 

あとは、天狗党の方、EVOの方とずっとローテーション。

残り5周位のところで、トップの方からラップされる。

スピードがけた違いに違っていた。

残り3周位のところで、メイン集団からもラップされる。

ついていけないスピードでもなかったがついていけなかった。

周回遅れでうしろに付くのはなんか気が引けたのだが、

それまで回していた2人はメイン集団についていってしまったので

ここで1人になってしまった。

 

そこからは、1人でどうにかがんばる。

残り何周かわからないまま走っていたが、おそらく最終周?って時のゴール付近で

うしろからカコンカコンとギアを変えてスプリントしそうな音が聞こえた。

そこは抵抗してスプリントして先着。

が、はたしてゴールだったのか分かってない。。。

なので、念のため流し程度でもう1周まわる(笑)

そうしたら、フィニッシュですよ~と言われる。まぁ、DNFになるより良いかなぁと。

 

f:id:shupernatural:20130720150443j:plain

ヨメが撮ってくれたがキレキレ。

走っているところを撮るのが難しくて途中であきらめたらしい。分かる(笑)

 

 

最後にレースを終えて。

おもしろかった。また練習がんばろう~と思った。

集合時間に遅くいったのはあるけど、そうじゃなくでも先頭集団にずっとついていけたかは疑問。

リザルトの平均速度を見ると先頭集団とは明らかな差がある。

どちらにしろ、途中でちぎれていただろうと思う。

心拍も常に180~190くらいで、キツかった。たまに200も超えてたし。

でも、この負荷で思ったのは最近の練習は負荷が弱すぎるなぁと。だんだんラクするようになってしまっていたと反省。

練習時のインターバルも、400wからレスト時は200wくらいなのだけど、ここを今後はあげて練習する必要があるなぁと。

今後はこの練習が必要だ。そうしないとインターバルの効果が無いように思った。

 

あとは、浜松でうなぎを食べて、日曜日にゆっくり帰宅。