ポジション変更/サドル後退幅

バイオレーサーの結果を見て、推奨値と実際のポジションを比較してみると少し違ってた。
ポジションは今のままで問題ないって話しだったのに…
フィッテイングマシンを推奨値にあわしてもらって、多分それに乗って違いわかんないっすと話してたからだと思う。


なので、ポジションを修正する。
○サドルの後退幅
推奨値は43mm
実際は、0mm(笑)めっちゃ前乗りだった…
で、UCIルールでは、50mmなので、50mmにセットする。
いきなり50mmも変わるとどうかなぁと思ったが少し違和感はあったけど、まぁなんとか大丈夫だった。
あと、50mmも後ろにしたけど膝の位置とペダルを真横にした時の位置はほぼ垂直で問題なかった。
今までの位置があってなかったのだと思う。
でも、サドルが全開に後ろにした状態…
このフレームの場合、サドルの後退幅をとるのが厳しいのではないだろうか…(−_−;)

○シートの高さ
推奨値は680mm
バイオレーサーの場合、計算は0.875ではないようだ。
で、膝裏がいたくなるのを恐れて677mmくらいにする。

○シートの水平
シートの水平がとれていなかったのであわせて調整。
水平をはかるのに良いのがないか探したら、いいのがあった。
f:id:shupernatural:20130731001514j:plain
ネットワークエンジニアらしくNetscreenではかる( ̄▽ ̄)


今日のローラーでもそこまで気にならなかったから、これでしばらく乗ってみよう。

変更後の状態
f:id:shupernatural:20130731001220j:plain