宮が瀬TSS308/3340KJ

大垂水=>牧馬峠=>宮が瀬=>R246 128km

 

今日も1人で。

昨日の筋肉痛がハンパない。。。足重たい。

 

立川から高尾までが、これからなのに昨日の帰り道のよう。。。

で、大垂水。

高尾インターのところで、二人組と一緒になる。

すぐに1人が飛び出していった。

あのペースは後半にタレとにらんですぐには追いかけず。

ただ、もうもう一人の方は完全にゆっくりモードになっていたので、一人で最後に追いつけそうなペースでいく。

権助を越えたあたりでうしろにつけるかなぁなんて思ってたが、、そんなことない。

が、ペースが落ちてきてるのは分かったのでそのままのペースで。

で、最後抜いてゴール。

やっぱ1人じゃないと練習になる。1人でも出来ないといけないのだけど。

大垂水 11min30s

 

下ってセブンイレブンへ。

 ここから雛鶴行こうか考える。。。

雛鶴行ってタラタラ登って、高尾からサイクリングモードになってしまうのが目に浮かぶ。

ので、予定を変更して牧馬峠から宮が瀬へ行くことにする。

R246は、車の通りが多いいしスピードも速いのでタラタラ走れないし良いかなぁと。

 

勝瀬橋を渡ってゴルフ場前の分岐を右に行って、牧馬峠のほうへ。

牧馬峠の○路面の激坂は、もうインナーローにしてもシッティングで登る足が残っていない。

ので、インナーローでフルダンシング。

インナーローなもんで全然進まない...いったいどれだけの時間がかかったのだろうか。。

もう意地で登っている。

ここの激坂を始めて登った時はたまらず足をついた。今でも忘れない。

もう、その時のくやしさを意地に変えて登る。

なんとか登れた!

 

で、宮が瀬について水分補給。

そこから下りはガシガシ踏んでいく。が...向かい風で全然スピードでない。

足も残ってないし、全くかからん。。。

 

で、厚木についてこの状況だと帰るのキツいなぁと思っていたら、、、

なんだか吹っ切れてとりあえず後先考えずに回す。

体幹を意識して、姿勢を低くして、ただただ回す。

陸橋とかの登りも力が入る限りに回す。

気が付いたら家に着いていた。

 

その後、夕方に嫁の運動不足解消に付き合って、近所を歩いて散歩。

1時間くらい歩いたがこれがツラかった。。。