ワセリンを顔に塗ると汗が目に入らない

いつもヒルクライムで目に汗が入る。
だからサングラスはしないようにしている。
で、たまたま乗鞍でやってみたらすごく良かった。
しもふさクリテでも試してみたらやっぱり良かった。

何をしたかというと「ワセリンを顔に塗る」だけ。

レース前はアップオイルを足に塗るが
肌が弱いのでオイルを塗った後にワセリンを塗っている。
ワセリンは普段から湿疹が出来た時に使っている。

ふと。顔に塗ったら汗をはじいて良いんじゃないか?っと思う。
で、試してみたらサングラスをしてても曇りにくい!
しもふさクリテの時は、台風で大雨だったけど大丈夫だった!

これからレースの時にワセリンは必須ですな。