読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワーポジション(パワポジ)

ついに手に入れたパワポジことパワーポジション!!
 
f:id:shupernatural:20131001153819j:plain

 

この前、オーベストに行って買ってきた。
西谷店長に色々教えて頂きLサイズを購入。
サイズは今のシューズがマビックの27cmなのでLLサイズが適合らしい。
ただ、今のシューズはつま先に余裕があり、あらためて測定器で足のサイズを測ってもらうと26cm。
26cmのマビックの場合はLサイズらしい。
次に26cmを買う予定があるならLサイズの方が良いかもということでLサイズに。
 
使ってみて。
すぐに、お〜!お〜!と違いと良さが分かる。
パンフレットを読むと、足裏、足首、膝の順に補正してくれるらしい。
 
ボクの場合はすぐに足首の違いに気がつく。
いつも、平日の5分走の時に足首を気にしながら走っている。
夢中になって走っていると少し足首を伸ばした状態になってくる。
気が付いていちばん踏める角度に足首を戻す。ということをしている。
 
で、パワポジを使っていると足首を一番踏めるところに自然になる。
しかも、パワポジを使う前に意識して足首の角度を調整していた時より踏める。
多分、一番踏めるところを自分でも分かって無かったのだと思う。
使っている力的には同じでパワポジを使っている場合は、パワーが逃げていない感じ。
 
なので、ファイテンやSEVみたいに不思議と力が出るような
パワーが今までよりも出るようになるといった類いでもない。
あくまで同じ力で伝導率が上がって、それが出力アップにつながる感じ。
よく言う、ギアが一枚軽くなる。の身体版。
 
機材の性能アップと同じような感覚、身体の性能アップする感じ。