牧馬峠TSS312/3376KJ

大垂水峠-牧馬峠-宮が瀬 127km

平日だけど先日の休日出勤の代休。
お昼から用事があるので早めに出て雛鶴に行こうと思ったが起きれず...

なので、大垂水峠-牧馬峠-宮が瀬ルート。
これでも時間的にキツいので休憩は少なめでペースを落とさずに。
 
大垂水(往路)

TIME PWR(w) SPD(km/h) HR(bpm) CD(rpm)
12:19 255 20.6 162 83

調子は悪くなかったんだけど、大垂水までを結構踏んでたので上げられず。
しかも権助がモーレツな向かい風。あげくの工事でストップ。
まぁ仕方ない。

大垂水を下って、勝瀬橋を渡りゴルフ場を左に行き、牧馬峠の○印の激坂へ。

すると、目の前で車を降ろされた少女(小6くらい)...
当然、周りには何もない...
が、激坂でとまれないのでハァハァ言いながら通り過ぎる。
車がそのまま行ってしまっているようなら戻ろうと思ったが
少し先で車が止まってた。運転手はお母さんのようだ。
その車をハァハァ言いながら通り過ぎる。
親子げんかをしていたのか分からないが心配だ...
少し行って振り返ると少女が車に乗ろうとしているところが見えたのでひと安心。
そんな事があったためか気持ち的に苦労なく激坂を乗り越えたwww

で、宮が瀬にいって厚木まで下る。
が、厚木までがまたしてもモーレツな向かい風orz
代わりに厚木からが追い風。
追い風にのって厚木から溝口まで1時間ちょいで到着。

宮が瀬から家までをかなり踏んだので良いトレーニングになった!