
SCOTT FOIL TEAM ISSUE

f:id:shupernatural:20131021011745j:plain

フレームをゲット!!

フレーム:2013 SCOTT FOIL TEAM ISSUE XS(490)
フロントブレーキ:DURA-ACE9000
リアブレーキ:DURA-ACE9000
変速系:DURA-ACE9070Di2
クランク:Rotor3D+ Power2Max 170mm
チェーンリング:Rotor Q-rings 50-36T
カセット:DURA-ACE9000 11-25T
チェーン:DURA-ACE9000
ペダル:SPEED PLAY ZERO ステンレス
サドル:fi'zi:k Kurve Bull
ハンドル:GDR 245 BAR 400mm(C-C)
ステム:DEDA Zero2 31ステム 110mm
ホイール:メカニコAT44N
タイヤ:S-WORKS TURBO チューブラー
ボトルケージ:OGK
サイコン:Garmin Edge500

重量:6.9kg
写真からツールボックスと予備タイヤを外して測定。
はかりが無いので体重計で自分の体重と、バイクを持った体重の差分で計測。
多分、誤差+-0.1kg。


乗ってみて分かった事は自分ごときでは何も違いが分からないということw

少しだけ感じたこと。
下りが速い。
ペタリングをやめて前傾姿勢をとり空気抵抗受けないようにすると、いつの間にかスピードが出てる。
加速感は感じないけど、気が付くとスピードが出てる感じ。

軽い。
前のFELT AR-1より少し軽くなった。
持ち上げてみると軽さを感じるけど、走ってる時は何も感じない。

後は、、、
塗装がクリアなのでワックスをかけるとピカピカになる。
初のプレスフィットBBなので交換が慣れてない。
ぐらい。

まぁもう少し乗り込んだら感じることがあるかも……