オネカンTSS374/1666KJ

オネカン+小山田周回 90km

久しぶりの外練。寒くて手と耳が千切れそうだorz
Tさんと矢野口ローソンで待ち合わせして。

まずは、オネカン1週。
固定ローラーばかり乗っていたせいかフラフラする。
ペダリングも重いギアで低ケイデンスばっかやっていたせいか
クルクルとはいかない...
3本ローラーとか外練の重要性を改めて感じる。

固定ローラーは、筋トレ
3本ローラー、外練は、ペダリングの練習
といった感じ。

でも、固定ローラーにそれなりに乗っていたので走れるには走れる。
だけどペダリングがイマイチな感じがすごくする...

大分、飛ばしているつもりにもかかわらず、Tさんをはなせない。。
やっぱ固定ローラーだけじゃダメなのかなぁと考えながら走る。

折り返し前の教習所のところも、先頭固定でそのまま千切れるか
がんばってみたが、最後にTさんにさされた。くそー。

で、折り返して復路もペースを落とさずに。

くじら橋でまた折り返して2週目に。
が、1週目に飛ばしたせいか既に足が重い...バテるの早い...

途中のセブンで休憩して、小山田を1週。
オネカンに出て折り返しのセブンまで。
この辺は、特にこれといってなし。

で、セブンからオネカン復路を走っていると...
外国人2人組。
あぁ~あ、帰りはラクしようと思ったのに...そうならない予感。
が、しかしゆっくりペース。
なので抜く。抜くと結局がんばらないといけないのでラクできず。
そうしたらオーベストの方に抜かれ必死でくらいつく。
が、ついていけない。
信号待ちで追いついて
「いい練習相手になってありがとうございます。」との事だが
全然、練習相手になってないです。力不足で申し訳ないです。

最後のくじら橋手前の坂も必死に食らいつくが...
3分の1も行かないところで、足の感覚がなくなり
どうにも力がはいらず小鹿のような状態に...
気持ちだけではどうにもならなかった。
あげく、Tさんが、それを狙っていたのか最後にさされる。

あとは帰って育児。
久しぶりの外練で疲れ果てた足での沐浴はキツかった。