大磯クリテリウム第4戦

大磯クリテリウム第4戦 ビギナーII 2組目 10位くらい

TIME SPD(km/h) HR(bpm) CD(rpm) NP(w) L-R(%) PWR(w)
17:08 36.8/51.9 165/178 93/125 221 52-48 195/712

※またしても止め忘れで少し平均値が違うかも

前日、手湿疹がポツポツできてきたので酸素カプセルに。
疲れが溜まってくると手に湿疹ができてきて酷くなると手全体にできて
綿の手袋(タクシードライバーみたいなやつ)を着けて過ごさないと
いけなくなるので早めに対処。
酸素カプセルにいくと、湿疹が次の日にはだいたい治まってる。
練習量はTSB管理してるけど、練習量に限らず、仕事が忙しかったり、
ストレスなんかで
睡眠時間が取れなかったりしても湿疹ができるので
働いている人はTSBだけでは管理できないものがる…仕方がない。

帰ってきてバイクをレースホイールに。シューもそれにあわせて交換。
太リムなのでシューを毎回調整しないといけないのが面倒…
あと、チェーンとスプロケをきれいに。
f:id:shupernatural:20140223205703j:plain
新品同様(^^)/
チェーンをきれいにした後の廃油の処理におむつを使うと
最高だという事を発見!!これ便利。

で、当日起きるとのどが痛い。関節もイタイ(>_<)
膝はお酒飲んだ後みたいにイタイ…
※ボクは、お酒を一滴も飲めないのでお酒を飲むと顔が青くなって関節が痛くなりますwww

あ~風邪ひいたと思って体温計を探すも無いので、
子供用ので計る…35度6分。
妊娠用ので計る…35度7分。
うーん、熱がないみたいwww
35度台なんて、今まで1回もなったことないのに…
なので、9時出発で現地へ。渋滞もなく1時間くらいで現地に到着。
少しレースを見て、12時くらいから20分くらいローラーでアップ。
10分くらい休んで、そこからまた20分。最後は心拍160くらいまで上げる。

そしてレース。
今回はビギナーIIなので斜行とか少ない。
とりあえず前目前目に。
前半ペースが速いせいか逃げっぽくなって
「このまま回せば逃げ決まるよ~」とかきこえてくる。
が、それを言ってる人は決して前をひいていないのを知っている(笑)
みんな逃げようと本気で思っていないせいか自然に吸収。
そのあとは、3~5番くらいをキープ。
で、またやってしまう…
先頭で引き終わったあとに入るスペースがなく10番手くらいに下がってしまう。
残り周回が少なかったのもあり最終周までにその番手をあげられず…
最後は、第二集団の先頭にあがるので精一杯…

あぁ~また同じことしてるよ~バカバカ!
ただ、もっとベースの力があれば良いだけなんだと思う。
もっと練習かな。
練習量というよりかは、今の練習の強度をもっと高くしないとダメだ。


レースの反省点
・レース後半の位置が大事。
 位置を下げてしまうようなことをしないのが大事なんだろうけど…
 それよりも、下げてしまっても挽回する事ができる実力を身に着ける。
 自分はまずそこが必要。
・下ハンというかエアロ効果を意識した姿勢は持続できていたと思う。
 回りを見ても他の人より頭の位置が低いので、その分のエアロ効果は
 得られていたのかなと思う。
 ただし、ブラケットよりも不慣れな感じがあるので継続して意識する。
・とてもボトルを飲む余裕なし。
 うーん、ボトルなくてもいいかな…

レース後は、エリートのレースを見て勉強しようと思っていたがー
自分にはそれ以前に足りてない大きな実力の差があると感じ、
帰る(一一")
リザルトも見ないで帰る(一一")

帰って、子供に慰めてもらう
f:id:shupernatural:20140223223921j:plain

さぁ~明日からは第5戦に向けて練習だ!!