
エアロフォームについて

大磯クリテで第3戦の反省点として下ハンを持つことをあげて
第4戦に向けて練習していた。
正確には下ハンを持つというか空気抵抗を意識したフォーム。

それなりにはできていたのではないかと思う。
が、少し突き詰めると…
踏んでいない場面だったりするのだろうけど
下ハン持ってても、腕が伸びていると頭の位置が少し高い。
なので下ハンを持つことより頭の位置を低くする意識したほうが良いかぁと。
海側は風が強かったので、低い姿勢を意識してたはずなんだけど、
こうやって写真で見ると、そうでもない…
スノーボードと同じように、何事も大げさにやって普通くらいだ。
アゴをハンドルにつけるくらいの気持ちでいいんじゃないかと思う。

で、こうやって見てみると、上位の方は頭の位置が低い。
エリートの写真を見るとみんな低い。
まだまだ勉強です!

f:id:shupernatural:20140223131746j:plainf:id:shupernatural:20140223131907j:plainf:id:shupernatural:20140223132031j:plainf:id:shupernatural:20140223132227j:plainf:id:shupernatural:20140223132325j:plainf:id:shupernatural:20140223132354j:plainf:id:shupernatural:20140223132812j:plainf:id:shupernatural:20140223132857j:plainf:id:shupernatural:20140223132932j:plainf:id:shupernatural:20140223133056j:plain