
固定ローラー40min&少し整備

固定ローラー40min

練習したいけど、レース前の整備があるのでローラーで短めに。
10分アップして、そこから230Wで20分。あとは流して終わり。

で、整備。
スプリンタースイッチの位置を変えるためにバーテープをはがしてたけど
もう、これでいいかなぁと思ってバーテープを巻く。
OGKの極薄バーテープを重なる部分を最小限にして厚くならないように。
スプリンタースイッチのところを少しミスる...orz

と、クランクをDuraに交換。
クランクは修善寺を見据えてDuraに。
どうもRotor Q-ringsは、変速がいまいち。
サクッと変わる位置にするとチェーンが外側に外れる可能性があり、
チェーンが外れない位置にすると変速がイマイチ...
修善寺ではインナーも恐らく使うだろうと思うので早めにDuraに
変えて慣れておこうという作戦。

Dura-Ace FC-9000 170/53-39 : 631g
Rotor3D+ Power2Max Q-rings 170/50-36 : 802g

チェーンは確か108コマ。