読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大磯クリテリウム第5戦

大磯クリテリウム第5戦 ミドル1組目 最下位

第5戦はミドルにエントリー。
レース前の設定は...
レース後に仕事なので安全第一。
絶対に落車しないこと。
落車して病院送りにでもなったら、
この日のために計画していた仕事が全てパーになるので...
と、ミドルなので自分の実力ではかなわないので、なるべく集団待機。
調子にのって足を使わない。
使って余らす実力はなし。
悲しいですが...

まぁ、こういった状態なので緊張はまったくせず。

で、スタート。
集団後方でのんびりと。
インターバルかかるけど、そんなにキツくない。
ビギナーIIの時よりちょっと早いペース。
だけど、集団の中なら全然大丈夫。
周を重ねるごとに少しずつ少しずつ前に。
中盤くらいで真ん中らへんに。

少しキツくなってきたけど、まだ大丈夫。
キツいんだけど、ミドルに挑戦してておもしろいといった感じ。
なので、がんばれる。

で、残り5周くらいになって回りを見渡すとみんなキツそう。
自分もキツいけど、みんな同じなんだという気持ちでガンバル。

残り3周くらいになったら2番手に付けてしまう...
そうしたら当然、ローテーションすることになる。
前の人がペースが落ちてきたら後ろから、まわせ!まわせ!っと。
が、いっぱいいっぱいなのでローテーションというか並走ww
何を思ったのかこのままではいけないと思い、そこからペースアップ。
1週くらい先頭を引いた。
そうしたもんだから、もう本当にいっぱいいっぱい。
なんとか集団に喰らいつくも...チギれました。
あとは、もうチカチカして目の前の真っ暗な状態でなんとかゴールまで。


レース後の反省点
・やっぱまだ下ハンに慣れていない。
 これは継続して練習するしかないかなぁと。
・またしてもボトルを飲む余裕なし。
 正確には飲むチャンスはあったが飲まなかった。
 のどがカラカラだったけど、まぁ耐えられたので飲まず。
・調子にのらないwww
 ちゃんとペースを考えること。
 でも、これは牽いてても最後スプリントまで行ける人もいたし、
 何度も牽いてた人もいるので、自分の実力不足。

とりあえず、おもしろかった。
ホントおもしろかった。

明日から、またがんばって練習しよー!
が、その前に仕事。