JCRCひたちなか

JCRCシリーズ第1戦ひたちなかサイクスポーツフェスティバル2014

2回目のJCRCレース。
5時に出発。家からひたちなかまでは大体2位時間。
高速の最後のSAで少し休憩。
高速出たらすぐにひたちなか海浜公園。

ついたらすぐに受付。
前日情報で、駐車場でのアップは禁止らしい。
が、みんなアップしてる。
というか駐車場広いのにローラー禁止というのがわからない。
おかげで駐車場内をぐるぐる走っている人多数。
こっちのほうが危ないと思うんだが…といいつつ自分もw

レース会場には、公園内を通過していくため、
駐車場で集合して係りの人についていく。
そして試走はなし。

で、レース。
レース前設定は6以内の昇級。
とにかく優勝よりも6位以内の昇級。

試走がないので、おそらく1周目は誰も様子見だろうと予測。
2週目から少し活発になると思うけど、2週しかないので最後勝負だと。

で、9:00スタート。
あれ、8:50スタートじゃなかったっけ?

スタートして1周目は案の定みんな様子見。
なるべく前目をキープする。

2週目に入って少しアタックする人がいてそれを潰す感じ。
で、1回目のUターンをしてゴール地点を通過し、少ししてから1人が抜け出す。
それにブリッジして追い付くも、追い付いた途端にその方は踏むのをやめてしまう。
なので1人だけ前に出た感じ。
すぐやめるか迷ったけど、そこから折り返しまで1人で。
が、これ失敗。
いつもこれで失敗。
抑えれは良いものを抑えられずにすぐに突っ走ってしまう。
今回なんか、特に6位入賞すれば良いので後方に待機して
最後スプリントすれば良いのに尚更だ。

結果、ここで足をつかってしまい、回復する前に
アタックがかかるのについていくも、最後でペースがあがりついていけず終了。
後方でそのままゴール。また、やってしまった。


また、帰って子供に癒してもらう。
f:id:shupernatural:20140317001545j:plain
寝てる(^^)

そして、嫁にレース展開を話すと、失笑され「牽き屋」とあだ名を命名されるorz