読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酸素カプセルの代わりにO2SUPPLE

酸素カプセルの代わりにO2SUPPLE(オーツーサプリ)

酸素のはなし。
ボクは疲れるとすぐに手湿疹が出来るのでその度に酸素カプセルへ行ってます。
酸素カプセルは近所の接骨院がありえない格安でやっているのでいつもそこへ。
が、時間がとれなくて中々行けない時があって困ってたら、スゴイの発見!!
たまたま、電車で酸素ネタの広告があってググってたらたどりついた。

O2カプセルで有名なタイムワールド社の飲む酸素!

飲む酸素 酸素水 O2SUPPLE オーツーサプリ

飲む酸素 酸素水 O2SUPPLE オーツーサプリ
価格:4,320円(税込、送料別)

ペットボトルの酸素水とかよくあるけど、
あれはフタを空けたら酸素が逃げてしまうので、
実際にはほとんど効果がないらしい。
これは、酸素をキレートで包んでいるので気化しない。
なのでジュースとかに入れて飲める。

http://s.ameblo.jp/shin5nack/entry-11070575843.html
↑こんな感じで飲んだらすぐに血中酸素飽和度が上がるらしい。
自分はメーター持ってないので分かりませんが( ̄▽ ̄)

しばらく使ってみたけど、手湿疹も少しポツポツできてから使い始めたけど、
悪化する事なく抑えられた…気がする。
更に、レースの時、ボトルに入れてたけど効果あるんじゃないかと思う…多分。
というか、レース中にボトル飲んで血中酸素飽和度が上がるってちょっと反則気味な...

っといった感じで、究極怪しいシロモノですが(笑)
個人的にはありなんじゃないかと思う。


気になるドーピングについてはFDA認定だから大丈夫らしい。
FDA認定だからドーピング違反にならないって根拠までは調べられなかったけど、
アームストロングのドーピングをFDAが捜査している的な記事はあるので、
ドーピングを捜査する機関が認定してるのだから大丈夫なんじゃないかなぁと推測。
と、
http://www.npb.or.jp/anti-doping/chapter9.html
のQ8に酸素について触れられていて、
WADA禁止表に、その通り記載がある。
http://www.playtruejapan.org/downloads/prohabited_list/2013_ProhibitedList_JP.pdf
「M1.血液および血液成分の操作...但し酸素自体の補給は除く」と。