丸子橋-二子玉川 1h36m

丸子橋<=>二子多摩川
 
土日に乗り過ぎたせいか筋肉痛がハンパない。
月曜夜から火曜昼まで仕事だから、月曜の朝乗ろうと思ったけどムリorz
火曜は仕事から帰ってきて寝て夜練に出発。
が、仕事の電話で引き返す。
少し長めに練習しようと思ったけど...結局いつもと変わらないくらいしかできず。
 

LAP TIME SPD(km/h) HR(bpm) CD(rpm)
1 5:39 33.4/37.9 141/154 86/95
2 5:26 35.4/53.6 148/177 85/95
3 5:28 33.8/46.1 153/174 86/96
4 5:36 34.4/50.2 156/181 85/147
5 5:52 31.7/47.4 154/176 86/93
6 5:21 36.0/49.1 154/178 84/91
7 7:15 25.8/32.7 135/152 76/92
8 5:57 32.6/48.9 136/172 82/89
9 5:28 31.7/36.5 153/158 89/96

最近、下ハンでしっくりしてきたので、
Uターン前に下ハンもってスプリントの練習をやる。
大磯に向けた練習!(まだエントリーするか決めてないですが...)

というか、今まで上ハンでスプリントしてしまっていたりしが...
それでは、力の伝わり具合が悪いし空気抵抗があるのでダメだということを
今更ながら意識。

なので、各LAP最高速が速い。
偶数LAPは平地のスプリントで、
奇数LAPは少し登りでのスプリント。なので少し速度が遅い。

LAP6で、尽き果てて終了。
が、もう1つ試したくてLAP8でもう1回。
何を試したかというとギアをもう少し軽くして試してみた。

53T-11Tだと、重くってリアが少し跳ねてしまう。
1つか2つギアを軽くしてみたがまわりきってしまって、結局イマイチだった。
ギアを重くして跳ねないように引き足をジワっとかけないといけなそう。

111191111
ではなく
135797531
みたいな力の入れ方。

と、どの位、スプリントが続くのかもあまり分かっていないので
距離が足りない時もあった。
もう少し練習かな。

あまりやらないことをやったら腰がイタイ...