読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JCRC日本CSC(修善寺)

JCRCシリーズ第5戦in日本CSC(修善寺)Eクラス12位

二回目の修善寺
当初は逆回りだったが直前で順周りの秀峰亭ゴールに変更。
逆回りは走った事がないので特に影響とか分からず。

4時半に出発しようと思ったが安定の遅れで5時すぎの出発。
道は前回覚えた東名で沼津付近まで行って南下するルートで。
7時前に到着。
出発時は雨でテンション低だったけど到着すると晴天(*^^)v

すぐに着替えて7時過ぎから試走1周。
出走は9:45なので一旦、車に戻ってきて日向ぼっこ。
つでにイナーメオイルとワセリンで足マッサージ。
時間があるので入念に。
なんか、金土って乗らなかったのに若干の筋肉痛...なぜだろう。

8:30くらいに暇すぎるのでアップ開始。
3本ローラーで最初は軽めのギアでクルクルと100回転キープ。
で、段々上げていってアウタートップでゴゥゴゥと。
あとは心拍上げるために3本ローラーの負荷をMAXに。
どんどん負荷をかけていくも心拍は160後半...
ここで体調良くないと落ち込む...
30分くらいでアップは終了。

で、レース。
設定は、6位以内。なんとしても6位以内。
Eクラスは3周で最終周は秀峰亭まででゴール。

1週目
最初の登りでリアルスタート。
そこまでペースは上がらずに集団で。
相変わらず登りがキツイ。
まだ、最初なのでまだなんとか大丈夫。

2週目
同じレースに出走しているOZさんは前目前目キープでまだまだ余裕がありそう。
ボクにはそんな余裕は無し(T_T)
で、秀峰亭あたりで東洋の選手がアタック。
ついていける余裕もなかったが...
この選手は前回のFクラスの時にダントツで早かったので見送る。
1人ついていったので、残り4人の争い。

見渡すと結構な人数。10人くらい...ガビーン(゜o゜)
で、最後の方の登りあたりで少し遅れる。ヤバい。
他の選手も何人か千切れ始めていて集団もバラバラになってる。
どうにか管理塔前の直線で踏んで前の選手に追いつこうとがんばる。

3周目
管理塔からの下りも踏んでなんとか前の選手に追いつく。
その前には少し離れて3、4人。
6位に入るなら恐らくこの人たち全員を抜かなければならない。
が、登り手前でがんばったので、登りでどんどんはなされる。
もう先には1人しか見えない。
その後の下りで何とかがんばるもムリ(T_T)
そこから橋を渡ってまた登りで粘りながらガンバル。
ダンシングで動かない足を上半身で無理やり回す。
多分、この辺でもう一人抜かれてるがそれどころではないので不明。
そんな感じで失速のままゴール。

ゴールした東洋の選手が倒れてる。
それぐらい追い込んでいるんだろう。
ボクは倒れることはなかったけど時速3kmくらいで管理塔まで戻る。
もう足が動かないのでこれでしか走れないwww

OZさんがいて聞いてみると7位。惜しい!!!

レースを終えて。
とりあえず練習。としか言えない(ー_ー)!!
最近、余り成果が出てないけど継続して行くしかないかなと。
そうすればおのずと結果が出てくるかなぁと。
また、がんばろう(*^^)