読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎マリンエンデューロ 2時間ソロ

日曜日は川崎マリンエンデューロに参加。
開催場所が近いのとノンストップでの練習をしたかったのでエントリー。

順位より練習が目的。
天気は晴れ。
朝、雨が降っていたけどスタート時には路面は乾いてた。
が、コース上のところどころに水溜りがある状態。

で、スタート。
なるべく前目にいるようにする。
最初にガツンとペースが上がるのかなぁと思ってたけどたいしたことない。
コース上でたまに狭くなってるところがあってコワい。
と、水溜りをよける人とかいて危ない。
水溜りくらい処理しておけよ的な事をブツブツ言っている人がいたが...
ボクは好んで水溜りを通過。だって体を冷やせるんだもの(笑)

風が結構強くて先頭走るのと集団を走るのでは雲泥の差。
最初の方は先頭交代とかしてたけど、途中から集団の中で休む。

で、先頭集団の中にいるようにしてたのだが...
どんどん割り込みが来るで後ろに下がってしまう。
で、また前目に上がってというのを繰り返す。あ~苦痛...
更にMTさんがパンクで離脱...あぁ...

1時間半位したところで、もっとペースが上がらないかなぁって思って一気に先頭に。
で、先頭に出たものの風が強い。
こりゃなかなかペースは上がらないのも無理はない...と改めて納得。
というかこの中、ほとんど先頭を牽いていたYNさんスゴイ!!

そのままペースも上がらず、ただただ時間が過ぎる。
で、残り1周となったら牽制が入ってサイクリングペース...

練習と割り切っていたのと、最終コーナーの180°ターンが危ないと思っていたので
最初からスプリントには参加しないつもりだった。
なので、少し手前でペースを上げてみんなに行ってもらうようにする...
が、振り返ると誰もついてこない...ガーン。
少ししたらみんなにビュンビュン抜かれて先頭集団の最後尾でのんびりゴール。

レースを終えて。
練習と割り切っていた割に集団内でまるくなっていた...
あわよくばみたいな事を考えながら走っていて中途半端だった(ー_ー)
うーん...なんか消化不良。

なので、レース後に「大井に練習行こうかなぁ」って言ったら
みんなから「やめなさい!」と(笑)
ちゃんと言う事を聞いて帰宅。
そうしたら、ゲリラ豪雨が来て、練習行かなくて良かった~(^_^;)

川崎マリンエンデューロ 2時間ロードソロ 18位
17周回 タイム2:06:30 トップ差0:15 40.31km/h