もてぎエンデューロ4時間

4時間ですが30分で落車で終了(-_-;)

スタートから集団内が怖い。
新城選手が結構なスピードで牽いていてどんどん人数が減っていくw

30分くらいしてからの登り。
少し安定してきたかなぁっと思って気が緩んでた...(+o+)
左前の人がキツそうで危ないなぁっと思ってたけど
自分の前じゃないから大丈夫と思ってたら...
その人が、右に寄って自分の前の人を道連れに...
ちょうどダンシングを始めたところだった自分はそれに突っ込む。
覚えているのは突っ込む直前までで、
気がついたら足を延ばしてコース上に座ってた。

起き上がろうとしたら左足の太ももあたりが激痛で動かない。
とりあえず、コース脇に移動しようにも足が動かないので
しばらくコース上に座りっぱなし。
あぁ~もう左足の太もものあたりの骨折れたかな。と...

しばらくして冷静になってきて、動かさない限り痛くはないので、
骨が折れてるまでは行かないだろうと、

そうしたら、全日本チャンピオンの佐野さんが来て
「大丈夫ですか?」と
「足動かないですけど、多分、時間が経てば大丈夫です。」
と伝えコース脇に動かしてもらう。

で、しばらくしたら足が動くようになってきたので、
他に痛いところを確認。
右足の脹脛。
これは、川崎マリンでのダメージが落車の時にビクって
なってまた攣った状態になったと思われる。
次に肩。
腕を回して痛いけど動かせるので、まぁ鎖骨まではいって
ないだろうと。
次に頭。
メットが割れてしまったorz
しかもこれはレース前にNさんからお借りしたもの...
あぁぁこれが一番ダメージ大きい。
あとは大丈夫。

で、自転車は
なんか以外にも大丈夫。
ボトルとか補給食とか吹っ飛んだものを拾ってかき集める。

で、ピットまで戻って終了。

初めての落車だったけど、とりあえず軽傷で助かった。
来年のもてぎはスタートは前目にいようと心に誓う。