JBCF宇都宮クリテリウム

最近、すっかりサボってしまっているブログ。

サボっているというか...もともとブログは自分の修正点だったり
練習内容だったりを明確にすることで向上への近道だったのだけど
最近は、練習内容もレース展開も明確にセットできるようになって
きたので優先していないだけ...という言い訳。

今年から実業団(JBCF)レースに参加。
この宇都宮クリテが初めての実業団(JBCF)レース。
チームからは実業団初参加の2人だけでエントリーw
心細いが、まぁどうにかなるだろと楽天的な2人。

と、そもそも体調が良くない。
1週間前に高熱で寝込んで、ギリギリ治ったけどまだ咳は止まらない状態...
なので、2週間くらい全く練習していない。
練習しないままいきなりレースw

前日受付なので、前日に現地入りしてエントリーと監督会議に参加。
エントリーの時にゼッケンペグを買う。確か800円くらい。
今思えば予備でもう1つ買っておけば良かったかなと。
監督会議は要領が良く分かってないので良く聞いておく。

それが終わったらフリーなのだが、バイクが6.8kgを切っていたので
近くのホームセンターに重りを買ってシートポストに入れる。
これで準備万端なので、ギョーザを食べに!

ホテルの近くにあったギョーザ屋さんにいったけど、
雑誌に載ってるようなとこで、アタリ!
そして、満足してホテルでまったり。

レース当日の朝は、朝食付きだったので和食2食分、洋食1食分を食べる。
あとはレース会場で自分のレースまで待ち。
アップは近くの道路で。
が、寒い。めちゃめちゃ寒い!
もうアップしたのが意味ないくらい寒い...

で、レース。
1周3kmのコースを5周で、1、3、5 周目の順位でポイントが付き
そのポイント数で順位が決まる。
一応、1周目から行くつもりで。

レーススタート。
1周目からポイントなもんでモーレツに速いペース。

まぁ練習してないもんで思ってるように身体は動きませんよw
と、ボトルを忘れたので喉がカラカラw
距離短いから大丈夫って思ってたけどダメね。
2周目くらいまでは中切れ処理したりして先頭集団後方で
なんとか耐えてたけど...

やっぱり、コンディションが良く無かったり、寒かったりで
気持ち的に弱気になって前の人にぴったりくっつけない...
で、3周目で千切れる(+o+)
あとは、グルペットで足きりされないかビクビクしながら完走。


とりあえず、ケガなく完走できたので体調戻して次のレースで
目一杯がんばるしかないかなと!

強くなれ、オレの喉!