ツールドひたちなか

5/21(日)は、ツールドひたちなかロード3時間ソロに参加。

5時頃出発して、余裕をもって到着。

行きの車でパンをモグモグ。
食欲もあって体調も大丈夫だろうと思ってたけど
油っぽい菓子パン食べて胸焼け。
そして、VAAM持ってくるの忘れたことに気がつく。あぁ...

ボトルは1つソルティライチ、もう1つを水に。
補給食はMag-onとスポーツようかんをたくさん。


あとはオイル塗って、2周試走して、整列。
整列で待ってる最中も暑くて汗がでる...暑いの苦手だから心配事しかない。

スタートして、危ないのでなるべく前目で。
招待選手とかいないのでペースはゆっくり。

キングが先にスタートして3時間ソロがスタートしているので、
それにブリッジする人がいるかもしれないので、そこをチェックしつつ走る。
が、キングの方がローテがキレイに回っていると思われるのと
3時間ソロがあまりうまくローテが回らずペースが上がらないので
差が詰まっていかない。
まぁキングの方が強い人いっぱいいるし。

スタートしてちょっとしたら調子を確認する意味もあって
バックストレートで上げてみるも比較的いい感じ。

で、確か1時間くらいしたところでまたバックストレートの登り返しで
スピード落ちないように踏んでたら後ろと差がついたのでそこから1人で。
うしろを見るとuedさんがブリッジしてきてる。流石uedさん!
なので2人で回して行くことに。
結構、ペースも悪くないからキングの集団に追いつかないかなぁと(キツイけど)

と、調子乗ってたら、途中、コーナーきついところでペダルヒット。
吹っ飛ぶかと思ったw

バックストレートが見えるところまで来たら....
なんとキングの集団がない...
ペースアップがあって崩壊していたと思われる。
そして、振り返ったら後ろも詰まってる。ということで一旦集団に。

ちょっと疲れたので、集団内でヌクヌクと。
そして腰が痛い。
最近、もてぎで覚えた腹痛エアロフォームで走ってるのだが、
これが長続きしなくて腰が痛くなる。
まだ背筋腹筋の筋力だ足りてないのかな。
uedさんは、その後も何回かアタックしてて、やっぱ強いなぁ。

で、ヌクヌクしてたら、uedさん、リンクなど含む逃げが出来てる!
あっこれヤバい奴や....っと思ったけど
前を見たらチームメイトの凸先輩がうまくコントロールして追っている。
ので、自分は引き続き休憩。というか腰痛い。

残り30分くらい?とかで無事吸収。流石、凸先輩。

最後10分くらいで腰痛いけど前に上がる。
最後はスプリントの参加を躊躇してたので
けん制が入っている時に牽いたりしてペース落ちないようにする。
そんなんだから最後のスプリントは全くかからず。

19位でゴール。

ツールドひたちなか3時間ソロ 19位
3:05:30 119km 38.8km/h TSS193.4 IF0.79 NP202 167/186bpm 172/850w

帰りは渋滞しないようにすぐに帰路へ。
途中、スタバでコーヒーフラペチーノのデカいやつ、ガリガリ君、コーラと
高カロリーのものばかり摂取。(エンデューロ出た意味がない)
15時頃には家につく。サイコーや!
っといっても運転してないけど(笑)